スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

スポンサー広告

リアルマネーとハートマネー お金より大切なもの

リアルマネーとハートマネー お金より大切なもの
永田 雅乙
ランダムハウス講談社 (2006/10/26)
売り上げランキング: 210989
おすすめ度の平均: 4.5
4 こういう生き方もありかも?
5 自分の生き方を見直させられました。


2007年-55冊目
リアルマネーとハートマネー お金より大切なもの

読んだ理由
タイトルに惹かれたので。

読んだ感想
リアルマネーとハートマネー。人それぞれ考え方が違いますが、私は、どちらがより大切ということはないと思っています。量の違いこそあれ、均衡している状態が一番。だって、お金がないせいで、十分な治療を受けられない現実も、お金があるせいで、相続争いが起きて家族がバラバラになる現実もあるのですから。

--------------------------------------------------
ハートマネーを手に入れることは、難しいことではありません。ありのままの自分を知り、いまこの時を楽しむこと。そして、もっと自分の力に期待して一歩を踏み出してみること。それが、ハートマネーの貯金をする何よりの近道なのです。

人には向き不向きがあります。ある程度なら努力でカバーすることはできますが、物事を心から楽しめるかどうかは、その人その人の性格によって決まると思います。

あなたがいま「やらなければいけないこと」を抱え込んでいるのなら、それが「つらい」ことなのか、それとも「きつい」ことなのかと考えてみてください。
つらいとしか思えないのなら、それはつづけてみる価値があるかもしれません。なぜって、きついながらもつづければ、それは後々あたなにとって楽しかったと思える経験に変わる可能性があるからです。

物事には、見方を変えればプラスな面が必ずあります。でも物事を悪いほうに悪いほうにとらえがちな人は、考え方ひとつで「資産」になるものが「負債」としか映らないのです。
私は、物事をネガティブにとらえることはもったいない、と思っています。見方を少し変えるだけで、なんの変哲もなかったことがとたんにワクワクするようなことに変わるのに、それをしないのは絶対にもったいない!

あなたには普段から自分自身を見つめてほしいのです。本当の自分が何をしたがっているのか。その気持ちはどれほど強いものなのか。やってみたいことがあるのに不安な気持ちが邪魔をして一歩を踏み出せずにいるのなら、もう何も考えずに動いてみてください。大丈夫。どんなつらいことがあっても、それはいずれ自分の資産になるのですから。
スポンサーサイト


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

book

<< 5月22日 マーケットデータ | ハッピー探しの道TOP | 5月21日 マーケットデータ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。