スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

スポンサー広告

いま伝えたい生きることの真実

いま伝えたい生きることの真実
竹田 和平
生活文化出版 (2007/03)
売り上げランキング: 35442
おすすめ度の平均: 4.5
5 人生の成功とは?幸福な人生を生きるとは?
1 著者の人生を語った言葉たち
5 生きる支えになる本です。


2007年-64冊目
いま伝えたい生きることの真実

読んだ理由
竹田和平さんについて知りたかったから。

ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

読んだ感想
とにかく楽しむ!それが大事。そんなことがちりばめられていました。

------------------------------------------------------------
人に与えたものは、徳となってちゃんと自分に返ってくる。因果応報は、悪いことをしたらしっぺ返しを受けるという意味で使われることが多いけど、善い行いをしたら、徳という素晴らしいものが自分に返ってくるようにできとるんだわ。


自分で時空を創造していると、「自分の人生を生きている」という実感が沸いてきて、人生が充実してくる。反対に、誰かに支配されとると、自分の人生を生きている気がしなくて、自信まで失っちゃうものなんだ。


「○○しなきゃいけない」と思ったらいかん。"いけない"ことをしてはダメよ。自分が楽しい、面白いと思って、わくわくすることをするの。


ありがとうという言葉は喜びを生む徳。


仕事のときでも「お疲れ様です」ってみんな平気で使うけど、僕は「楽しんどるから、わくわくですねと言って」と頼むわけ。「お疲れ様」と言うことで、相手に疲れを移していることに気づいていないんだよな。そして自分自身が「疲れた」ばかり言っとると、どんどん元気がなくなっていっちゃうよ。


誰も見とらんところで、恥ずかしがらずにワーワー泣いてみてごらん。心や体の中からいらないものが流されて、驚くほどすっきりするよ。


今自分に与えられたものが天命だと思って、一生懸命にやることよ。一生懸命やっていると上達や発見があって、その先の自分に選択の余地が生まれてくるからね。


投資に必要なことは4つ
1.理念を持つこと
2.しがらみをとること
3.タイミング
4.積極的に攻める

スポンサーサイト

book

<< 簡単な相場 | ハッピー探しの道TOP | 手取り減少。。。 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。