スポンサードリンク

スポンサーサイト



ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

スポンサー広告

3週間続ければ一生が変わる (Part2)

3週間続ければ一生が変わる (Part2)
ロビン・シャーマ 北沢 和彦
海竜社 (2007/03)
売り上げランキング: 28232
おすすめ度の平均: 4.5
5 命の洗濯ができる本
5 PART2もパワーダウンなし。丁寧に積み重ねられた無いようにぶれのない本
2 自分自身がわかりました


2007年-71冊目
3週間続ければ一生が変わる

読んだ理由
Part1を読んだので。


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

読んだ感想
きょうが人生最後の一日。そう思って、3週間行動してみます。

------------------------------------------------------------
きょうが人生最後の一日で、あなたは死の床についていると想像してみてください。そしてわが身に問うのです。

1.わたしはたっぷりと夢を見ただろうか?
2.わたしは十分い生きただろうか?
3.わたしは忘れ去ることを学んだだろうか?
4.わたしはしっかり愛しただろうか?
5.わたしは静かに地球を歩き、見つけたときよりいい状態にしてそこをあとにしただろうか?


毎朝起きて、「きょうが最後の一日だとしたら、わたしはどう取り組みだろう?」と自問することは、やすっぽいモチベーションを与える訓練ではありません。


毎日、死んでください。毎朝、死ぬべき運命と気持ちをかよわせるのです。そのうえで、生に熱中してください。明日はないという気持ちで暮らしましょう。リスクをとってください。もう少し、心をひらくのです。本心を打ち明けましょう。与えられた命という贈り物に敬意にはらってください。きょう、燦々と輝いてください。夢を追いかけましょう。


信念と確信は山をも動かします。ある考えが功を奏すると信じられないのであれば、それを実行する機会はないでしょう(そして、実行しなければ結果は得られません)。思考は行動の母ですから、あなたの信念は自己実現的な予言になります。


ピーター・ドラッカー
まったくするべきではないことを能率的にする。これほどむだなことはない。


これが人生最後の夜だったら、わたしはどうするだろう?


目標を設定するべき六つの理由
1.集中
あなたが商店を合わすところにエネルギーが流れます。
2.成長
目標を設定すると、個人の成長がうながされます。
3.意図
偶然の人生を送り、日々をぼんやりとすごすこのは簡単です。
4.測定
測定できることは改善できる
5.緊密な結びつき
なにかにかかわっても、それが信念と一致していなければしあわせにはなれません。


多くの人は、忙しいことに忙しすぎるのです。忙しいことから、結果をだすことに移動してください。


オリヴァー・ウェンデル・ホームズ
人間の心というのは、いったん新しい考えによって広げられると、けっしてもとの大きさに戻ることはない


アル・コーラン
成功するためには成功している人びとがいる場所に行くことが重要である


人びとは頭ではなくむしろ心で買う


ドナルド・カルネ
感情と理性の本質的な違いは、感情は行動の原因となるのに対して、理性は結論の原因となることです


シモン・ペレス
自分自身より大きな目標を見つけ、それに生涯をささげることでしょう

スポンサーサイト

finance

<< マーケティングは愛 | ハッピー探しの道TOP | アジア株一発勝負! >>

| このページの上へ |

