スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

スポンサー広告

マーケティングは愛

マーケティングは愛 銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ
高橋 朗
ナナ・コーポレート・コミュニケーション (2005/05/25)
売り上げランキング: 104527
おすすめ度の平均: 4.5
5 楽しくて分かり易い
4 読みやすく、わかりやすい
4 初心者


2007年-72冊目
マーケティングは愛

読んだ理由
マーケティングに興味があるので。

ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

読んだ感想
日本の消費者物価指数の前年同月比がが未だに0%。そのため、デフレ脱却宣言も金利も上げられないという状態が続いています。しかし、本書を読むと、豊かになった日本人が探しているのは、「モノ」ではなく「コト」に向かっていることがわかります。物体として残るモノより、記憶として残るコトへのシフトが起きているのでしょう。そう考えると、統計データに頼るということ自体、現実を反映していないと判断せざるをえません。

------------------------------------------------------------
重要なのは「モノ」ではなく「コト」


人間は必ず場面場面で、「こうしたい」「こうできる」「こうすべき」を考えています。そして、「こうしたい」と考えている場面でも、本当は同時に「こうできる」と「こうすべき」についても考えているのです。つまり、人間は誰でも、常にマーケティングをしながら生きているのです。マーケティングは、コミュニケーションであり、日常生活なのです。そして、マーケティングの根本は、愛なのです。

スポンサーサイト

book

<< ブランドは遊び心 | ハッピー探しの道TOP | 3週間続ければ一生が変わる (Part2) >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。