スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

スポンサー広告

ブランドは遊び心

ブランドは遊び心 銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ
高橋 朗
ナナ・コーポレート・コミュニケーション (2005/07/25)
売り上げランキング: 80849
おすすめ度の平均: 4.5
5 ブランドって何?とか思っている人には最適
4 初心者
4 予言めいてますね


2007年-73冊目
ブランドは遊び心

読んだ理由
マーケティングに興味があるので。

ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

読んだ感想
ブランディングには時間がかかると。スピードが重視される今の時代、上場会社であれば目先の利益ばかりを追求してしまい、ブランド構築が疎かになっている可能性があるでしょう。会社は誰のものか?という問題に帰着するのかもしれません。

------------------------------------------------------------
「会話」と「対話」は、違うんだよ。ただ単に会って話しているのが、会話だな。要するに、会話は、お互いが勝手なことを言い合っているだけなんだよ。それに対して、対話は、お互いがきちんと相対して話をしているんだ。つまり、対話の場合は、お互いの意見がやりとりされて、キャッチボールになっているってことだ。


「自分は自分」って思っていて、自分を他者と比べていない。つまり他者と競争しようという意識がないから、他者に勝つ必要がない。だから、ありのままの他者を受け入れることができるんじゃないですかねぇ。それに、自分を他者に押しつける必要もないから、自然に真心が生まれるようにも思います。


「自分の情報」を先に公開すべきである。

スポンサーサイト

book

<< 幸せって何? | ハッピー探しの道TOP | マーケティングは愛 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。