スポンサードリンク

スポンサーサイト



ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

スポンサー広告

渡辺美里2.0 その1

29日は、みさっちゃんのコンサート。

去年は山中湖に行かなかったので、2年ぶり、○○回目でした。←もうわからん!

今回のコンサートは、ビジネス的に非常に学ぶべき点がたくさんありました(笑)。
せっかくなので、うんちくを書いてみます。

ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

その1:囲い込み戦略

17時開演にも関わらず、開場が14時に早まりました。
行ってみてわかったのは、囲い込み戦略。

会場前には、たくさんの屋台が連なっていました。
ちょっとした花火大会みたいな感じです。

しかし、花火大会と違うのは、コンサートのチケットが必要なこと。
そして、再入場できないシステム。

だから、そこでお金を落とすしかありません(笑)。

野外だからすることもなく、ただ食べるだけ。

美里亭でカレーを食べ、隣になぜかクレープ屋があったので、
もちろん食後のデザートにしました。今思うと、あの配置は、
私のため?という気がして仕方がありません。

他の人たちは、グッズもたくさん買っていたので、
一体いくら落としたのでしょう?
#だいたい遠征してきているから、交通費だけでもばかにならないか。

スポンサーサイト

music

<< 7月30日 マーケットデータ | ハッピー探しの道TOP | 筋肉痛はどこまでも >>

| このページの上へ |

