スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

スポンサー広告

販売促進はおもてなし

販売促進はおもてなし―銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ
高橋 朗
ナナコーポレートコミュニケーション (2005/11)
売り上げランキング: 46748


2007年-76冊目
販売促進はおもてなし

読んだ理由
高橋朗さんの本だから。

読んだ感想
"おもてなしの心"が、ビジネスを制するっていうのには、最初は違和感がありました。

でも、冷静に考えてみると、無意識のうちに"おもてなしの心"があるお店を選んでるなって。二度と行かないと思ったお店のうち、ほんの些細なことがきっかけってありませんか?

逆に、小さな気配りができるところには、結局通ってしまうんですよね。

これこそ、人間心理。

人間って面白い!

-----------------------------------------------------------

"おもてなしの心"が、ビジネスを制する

『気づき』っていうのは、本人に考えさせるということによってのみ、起こさせることができるものなんだ。つまり、質問し続けるということが、感受性のための教育方法なんだよ。普通、教育っていうと、先生が答えを教える。感受性のための教育は、逆。答えは一切教えない。すべて質問して、本人に考えさせるんだ。そして、自分自身が心の底から腑に落ちたと感じる状態になるまで、質問を続ける。

『自分が見聞きしているものが何を意味するのか』ってことを考えながら、コミュニケーションする必要があるんだ
スポンサーサイト


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

book

<< マネジメントは自己実現 | ハッピー探しの道TOP | CME終値 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。