スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

スポンサー広告

平井堅 STARを聞きながら

2007年12月23日は平井堅のコンサート。北海道でのKen's Barです。

資格試験の受験を2月に控えていて、合格するまでは遠征禁止令を発動したので、大人しく自宅でお勉強中です(涙)。

去年の名古屋はチケットが取れず、今年は武道館のみとなってしまったことに気持ち的に何だかしっくりこなくて、昨日から平井堅ばかり聴いています。

そして、今日は平井堅のSTARをヘビーリピート中。

STARは、デビューアルバム「un-balanced」(アンバランス)に収録されているのですが、2006年の七夕ライブ in 福岡で聞いて、すっかりはまってしまいました。

会場からのリクエストを募り、その中から選曲された1曲が「STAR」だったのです。

もちろん、「un-balanced」(アンバランス)はDefSTAR RECORDSのレーベルに移る前のソニーミュージックのでもっています。

でも、じっくりと味わって聴いていなかったのか、見落としていたようなんです。

そして、青空の下で聞いた「STAR」は格別で、大学4年の時、これからそれぞれの道に旅立つ友人たちに宛てて書いたというのがひしひしと伝わってきました。

人生に迷ったとき、これから新しい道を進もうとしている人たちに、是非聴いてもらいたい1曲です。

堅さんの新しい1面を知りたいという人にも、是非是非聴いてもらいたいです。

un-balanced
un-balanced
posted with amazlet on 07.12.23
平井堅 ジョー・リノイエ 武部聡志 羽田一郎 松浦晃久
DefSTAR RECORDS (2000/10/01)
売り上げランキング: 11335
おすすめ度の平均: 4.5
4 1stだから堅さんの魅力が不完全燃焼、でも♪STARは名のごとく★
5 今頃になってかい??
5 平井堅を語りたければ、これを聴け!
スポンサーサイト


ランキング登録しました!
クリックしてくれると喜びの歌を歌います(謎)。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

music

<< 12月24日 マーケットデータ | ハッピー探しの道TOP | 12月21日 マーケットデータ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。